【日々是埼玉】第3回あげおまるっとグルメ 上尾市全域で2月開催

上尾市観光協会(同市谷津)は、同市内の飲食店・食品販売店など100店が参加するグルメイベント「第3回あげおまるっとグルメ」を、2/1~2/28の期間で開催する。(後援:上尾市・上尾商工会議所・上尾商店街連合会)

パスポートを携えた食べ歩きで、事業者と消費者のつながりを促進する。

専用パスポートでお得に楽しく

3回目となる同イベントでは同市内100の店舗が参加し、専用のパスポートを見せることで限定メニューやサービスの提供を受けることができる。100店舗の内訳はランチやカフェやディナーにテイクアウトと、飲食店・食料品販売店。

パスポートについては同市観光協会や上尾駅東口の「あげお お土産・観光センター」(同市宮本町)で販売中。1/31までは前売価格として一部あたり¥300で、2月中は¥400。

同パスポートはスタンプラリーも兼ねており、訪問した店舗でスタンプを集めていくと抽選でお米券が当たる。当たるお米券の枚数も訪問して押印した店舗数に応じて増えていくという。

以前からずっと気になっていた店舗や目に付いた店舗など、複数の店舗を楽しめる。

「お店のリピーターになって」

店舗と消費者のつながりを深める同イベントでは、過去の開催でも「上尾で暮らしているのに、職場とご自宅を往復するばかりで、あまりお店を知らなかったが、このイベントをきっかけに初めてお店の存在を知った。スタッフの人柄を知って絆が深まりました」と喜びのコメントが多数上がっている。

店舗側からも新規客が来店したと喜びの声も多い。

新型コロナウイルスの影響が依然として残り、原材料が高騰して経営が大変な事業者も少なくない中、各店舗でも限定メニューやサービスを用意。「お店が気に入ったら、対象メニューのほかにも注文し、そしてお店のリピーターになっていただいて、お店とお客様の良好な関係が築かれることを願っています」と同協会。

スポンサーリンク

イベントに関する問い合わせ先

上尾市観光協会

  • 住所:埼玉県上尾市谷津2-1-50 上尾市プラザ22内
  • 電話:048-775-5917(平日9:00~16:00)

スポンサーリンク

この記事が気に入ったらフォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事